« 100%カカオは苦いというより酸っぱかった | Main | 今日の一枚:我が家の圧倒的多数問題(冷蔵庫編) »

今日の一枚:明日は選挙、ですよ!

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


* * * * * *


今日の一枚、というか、今日旦那から送られてきた一枚。


旦那からの一枚


わー、きれい、幻想的… これは小さな滝かな?と思ったのですが。

これ、滝ではなく、川が増水して水があふれ、道路が寸断されているところなんだそうです(こういうのが日常っぽい)。

だ、旦那、一体どんなところにいるんじゃ…
今回の渡航先は結構都会っぽい場所だったはずなんだけどなあ(苦笑 日本人の感覚)。


さて、タイトルの選挙の話。
明日は東京都議会議員選挙の投票日です。でも旦那はご覧のとおり(?)、ただいま海外にいるため、投票できません。

海外赴任の場合は現地で投票できる(※)のかな?でも「出張」だとできないんですよね。不在者投票もできず、旦那が残念がっていました。

※海外から投票できるのは国政選挙だけのようです

今回の選挙、個人的にはあんまり気が進まない感じではありますが、したくても投票できない人もいるわけですから、できる人はちゃんと投票に行かなくちゃ、ですよね。

投票したい人(または政党)がない場合は、「この人は絶対にダメ!」という人を当選させたないための投票(例えばその人以外で当選しそうな人に入れる、など)もアリですよ!ま、あんまり楽しい投票ではないかもしれませんけどね。


明日、どうなるのかなあ。都政を「寸断」させるような結果にならないといいなあ。


|

« 100%カカオは苦いというより酸っぱかった | Main | 今日の一枚:我が家の圧倒的多数問題(冷蔵庫編) »

今日の一枚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事