« 同僚情報:鉄板バル・Ba-LuLu(バルル)でランチ | Main | 悪天候なので天ぷらのハナシ?天丼@金子屋 »

今日の一枚:井の頭池の水面

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


* * * * * *


今日の一枚といいつつ、今日じゃなくて昨日の朝の一枚。


アオコの模様


ここのところ、井の頭池の水面をサイケデリックに彩っていたアオコが、風に吹かれたのか何なのか、なんだかいつもより繊細でシック?な模様になっていました。といってもやっぱりアオコだけど(笑)。

スマホで撮ったのですが、雰囲気、わかるかなあ。

(写真にはありませんが)空には筋雲。

水面にはスジスジアオコ。

スジスジアオコに映る梢の影。

よくわかんないけど「もう秋だなあ」と思った朝でした(笑)


|

« 同僚情報:鉄板バル・Ba-LuLu(バルル)でランチ | Main | 悪天候なので天ぷらのハナシ?天丼@金子屋 »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事