« 駅チカ立ち食いうどん「いぶきうどん」 | Main | 旦那酷評シリーズ!ラーメン「Tombo」(注:味とはあまり関係ないかも) »

お肉のどんぶりが選り取り見取り!「the 肉丼の店」

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


* * * * * *


the 肉丼の店


数日前、吉祥寺北口のホープ軒本舗の隣に、見慣れないお店があるのに気がつきました。

立て看板をチラッと見たところ、今はやりの「お肉てんこ盛り」のどんぶり屋さんのようでしたが、こんなお店、いつ出来たのかな?

この話を何気なく同僚にしたところ、本日、またまた「行ってきた!」と写真をあずけられました(苦笑) 速攻で行ったのね。

ということで!
今回も前回に引き続き、同僚からの情報です!(私は行ってないです、スンマセン)


お店の名前は「the 肉丼の店」。うーん、そのまますぎて、逆に覚えにくい店名かも(笑)

同僚からもらったチラシを見るに、山盛りのローストビーフが看板メニューのようですが、それだけでなく、いろんな種類の「お肉のどんぶり」が選り取り見取り。


いろんな肉丼


どんぶりだけでなく、牛すじカレーや「白いビーフストロガノフ」なんてのもあります。

はぁ、おいしそう。自分が食べるならどれがいいかなあ、なんてまじまじと見入ってしまいました(笑)

ただし。
良いお肉を使っていそうなものは、やはりお値段もそれなり

初めてのお店で「牛タンステーキ丼」1,600円を頼むなら、もうちょっと出して、確実においしい利久の「極定食」にしちゃうよなあ、なんて思ってしまう(苦笑)

それは同僚も同じだったらしく、まずはお値段的に冒険しない「やわらかランプステーキ丼」をチョイスしたそうです。

(ところで、なぜ看板メニューの「レアローストビーフ丼」にしかなったんだろう?お値段もそっちのほうが安いのにね)


やわらかランプステーキ丼


すごい肉~ 肉だらけ~ 肉の嵐だ~(笑)

同僚曰く、

「脂がない赤身のお肉だけど、すごく柔らかくて食べやすかった。お肉の一切れ一切れが小さいので、ご飯と一緒に食べるときのバランスも良し。少し甘めのタレも好みで、なかなか良かった!」

だそうで。
普段、わりと文句が多い…じゃなくて評価が厳しめのヒトなのですが、結構な好印象だったようです。

あー、元気になったら行ってみたいなあ。イチボのステーキ丼なんておいしそう。


ちなみにこの「the 肉丼の店」、高田馬場に本店があり、吉祥寺は4店目?の支店のようです。
「あー、ここもかあ」と、ちょっと残念な気持ちと、「拡大中のお店ということは、味もそれなりに評価されてるってことなんだろうなあ」、という期待と。

ま、おいしければ、どんなお店でもいいんですけどね!(笑)


|

« 駅チカ立ち食いうどん「いぶきうどん」 | Main | 旦那酷評シリーズ!ラーメン「Tombo」(注:味とはあまり関係ないかも) »

吉祥寺・ファーストフード/お弁当等」カテゴリの記事