« 悪天候なので天ぷらのハナシ?天丼@金子屋 | Main | 今朝の井の頭公園とOhanaの親子丼ランチ »

今日の一枚:台風一過(色んな意味で)

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


* * * * * *


緑の葉が散る


今朝の東京は台風一過。

朝はまだスキッとした晴れではありませんでしたが、通勤時に、心配したような雨風にさらされることもなく。
井の頭公園も、まだ青い葉が散ったりはしていたものの、いつぞやの倒木のようなめちゃくちゃな状況ではなく、まずはほっと一安心。
寒さから一転、湿った暖かい空気が辺りを覆い、まるで突如春が来たかような?不思議な感覚でした。

で、個人的お約束の、「さかさまの森」。


逆さまの木々


このブログにもいったい何度登場したか(笑)
毎度しつこいなあと思いつつ、雨の後の楽しみなんです!

大雨は大変ですが、この光景は、そんなときにしか見られませんからね。


―――


日曜夜のテレビは、台風と選挙で画面が大賑わい(?)でしたが、選挙の方も、ふたを開ければ、さほどの驚きもない結果でした。

事前に大騒ぎだったわりには、終わってしまうと「まあ、そんなもんだよね」という感じ(個人的には、東京18区の結果には「えっ?」となりましたが!)。


うーん。いろんな意味で、台風一過でした。


マスコミがあれだけ安倍さんへのネガキャンを繰り返したのに、結局自民の圧勝というのは、自民支持というよりも「野党不支持」かつ「マスコミ不信」なんでしょうね。

安倍さんはホント、敵に恵まれている(?)、と思います。

|

« 悪天候なので天ぷらのハナシ?天丼@金子屋 | Main | 今朝の井の頭公園とOhanaの親子丼ランチ »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事