« May 2018 | Main | October 2018 »

残暑見舞いとおまけのランチ情報(ステーキHERO'S)

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


* * * * * *


残暑お見舞いと弁天池


皆様、残暑お見舞い申し上げます。

5月の次が8月になってしまいました(季刊ブログ)?

ええと、こちらは万全ではないものの、まあ元気です。日々だらだらとやっております。


前回の更新以降、世間であまりにも色々なことが続いて、しょうもないことを書くのがはばかられました…。

7月に予定していた旅行は取りやめたので(ちなみに今年はお盆休みはない!)、秋には休みを取って、倉敷か宮島にでも行ってみたいなあと思っています。


それにしても今年の夏は暑かったですね。といってもまだまだ厳しい残暑が続いていますが、それでもこのころになると、なんとなーーく、秋の気配がかすかに漂ってきているような。日の出の時刻が徐々に遅くなってくるからかな。


ちなみに、下の写真は7月下旬の弁天池。


7月の弁天池


めずらしくうす曇りの日で、カモが例の段々のところで休んでいました。

こうしてみると、半月でもだいぶ風景が違いますね。


さて、おまけです。だいぶ前の同僚情報です。ホントにおまけ情報です。


ステーキHERO'S


今年の春にダイヤ街に出来たステーキ屋さん「HERO'S」。秋葉原に本店がある「1ポンドステーキ」が看板のお店のようですが、ここのところの肉ブームに乗って?吉祥寺にも支店ができました。

同僚曰く、「ここ最近できた肉系の店の中では美味しいほう」とのことで、その人はちょくちょく行っているようです。

が。

同僚がここでランチをしてくると、すぐに「あ、あそこに行ったな」とわかっちゃうんですよね。

体からすごーーく食べ物の匂いがするんです。

でも、ステーキのにおいというより、いろいろごちゃ混ぜになった食べ物のにおいという感じ。

何でもこのお店、店員さんが熱々の鉄板にステーキソースをかけてくれるサービスが人気らしいのですが、地下にある小さな店舗でそれをやるので、ソースのにおいが店内に充満して、それが全身についてしまうようで。

「それが嫌だから、2回目からはソースをかけなくていい、って断っているんだけど、自分がやらなくても周りの人がやると、結局、においがついちゃうんだよね」とは同僚の弁。

それw気にしつつも何度も行くくらいですから、きっとおいしいのでしょうね!とはいえ、食べていない人にとっては、あのにおいはなかなか強力です。

午後に人と会う約束があるときは、ランチ利用はやめたほうが吉、かな?
あ、なんなら合羽を着ていくとか!?(髪にもつきそうだけど)


|

« May 2018 | Main | October 2018 »