17 posts categorized "吉祥寺・ダイニングバー"

同僚情報:鉄板バル・Ba-LuLu(バルル)でランチ

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


* * * * * *

今回も同僚からの情報でーす。
少し前にオープンした鉄板バル(?)、Ba.LuLu (バルル)のランチの話です。


鉄板バル・Ba-LuLuでランチ


先日、ランチ難民と化した同僚が、吉祥寺をあちこちほっつきまわったあげく、たまたま通りかかったバルルでランチを始めていたことに気がついたそうで。


地産マルシェのお隣です


場所は吉祥寺の東側、地産マルシェのお隣です。前はタバコ屋さんか何かがあった場所かな?
いずれにしてもちょっと地味な場所ですが、同僚の写真で見ると、なんだかシャレたところのように見える…


でも、そもそも、「鉄板パル」とかなんとか、何だかナゾなジャンルのお店…
「鉄板」「バル」で「ランチ」。一体何が出てくるんだろ???

同僚もそう思って、当初は入店を躊躇したそうですが(でも難民につかれ、結局キャンプに収容されたようです 笑)、なぜかこの日のランチは、冒頭のレッドカレー(笑)

なんでもこちらのお店、鉄板焼きが得意なスタッフと洋食屋さん出身のスタッフがいて、その時々で、担当スタッフの得意なものがあるんだとか。この日は洋食屋さん出身のスタッフの日だったようです。


サラダとスープ


は、なるほど。
こうしてみると、鉄板どうたらというより、普通のカフェランチっぽいですね。


謎のレッドカレー


いや、でも。

なんで洋食屋さん出身のスタッフがレッドカレー(タイカレー)なんだよ!?と思わなくもないですが(笑)

「でもおいしかったよ!」(同僚)だそうなので、ま、いっか(笑)

一応、どちらのスタッフでも対応できる共通のメニューがちゃんと決まっているようですが、せっかくならそれぞれのスタッフが得意なものを食べてみたいですね!日によってジャンルが変わるお店っていうのも楽しいかも。

…って、自分で食べていないので、どうも淡泊なコメントになってしまってゴメンナサイ(苦笑) でもランチができるお店が増えたのは、ホントにありがたい!

特に近頃の吉祥寺では、チェーン店ではない個人のお店の新規開店は貴重かも。ランチ営業はなかなか大変だと思いますが、ぜひがんばって、継続していただきたいです。

吉祥寺 バルル

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-32-11 高村ビル 1F

|

ブルームーン(Bloomoon)は吉祥寺的多国籍カフェ・バー

Continue reading "ブルームーン(Bloomoon)は吉祥寺的多国籍カフェ・バー"

|

麦犬にランチ復活!

Continue reading "麦犬にランチ復活!"

|

千年葡萄家と今日の井の頭公園の桜(4/10)

Continue reading "千年葡萄家と今日の井の頭公園の桜(4/10)"

|

酒房食堂dishのオムライス

Continue reading "酒房食堂dishのオムライス"

|

酒房食堂dish@ハモニカ横丁

Continue reading "酒房食堂dish@ハモニカ横丁"

| | Comments (4)

ビッグ・アップル・ダイナー(Big Apple DINER)・その2(閉店)

Continue reading "ビッグ・アップル・ダイナー(Big Apple DINER)・その2(閉店)"

| | Comments (0)

パッサテンポ(Passatempo)

どちらかというとガラの悪かったヨドバシ裏(別名近鉄裏・三越裏)エリアが、このお店の登場でオシャレに変わったという伝説の?店、パッサテンポ。
以前はカフェでしたが、しばらく前にビストロにリニューアルしています。

Continue reading "パッサテンポ(Passatempo)"

| | Comments (4)

菜(SAI)(閉店)

本日ご紹介するのは、野菜中心の和食屋さん、「菜」。
井の頭通りと吉祥寺通りがぶつかる吉祥寺駅前交差点、インド料理屋さんの2階にあるお店です。

実は今日、別のお店に入るつもりが満席であぶれてしまい、井の頭通りをウロウロしていたのです。そこでちょうどチラシを配っていたのが、こちらのお店の店員さん。渡りに舟とばかり、そのまま入ってみました。

Continue reading "菜(SAI)(閉店)"

| | Comments (2)

音麺酒家 楽々(閉店)

ここ1~2か月、お休みの日に、やたらとラーメンばかり食べているんです。
私も元々ラーメン好きですが、旦那に突然ラーメンブームが到来したらしく、この前は、かの六厘舎に行って、寒空の中2時間近く並びましたよ…(涙)。でも最近のヒットは六厘舎よりむしろえん寺かなあ。すごく変わった、ラーメンとはいえないようなラーメン。好みが分かれそうですが、興味がある方はどうぞ。

で、話を吉祥寺に戻すと、ここのところで新しく行ったのは「若葉」と、「音麺酒家 楽々」。今回は楽々の話です。

Continue reading "音麺酒家 楽々(閉店)"

| | Comments (4)